SSブログ

ヒトリシズカ [日々散策]

                        髙田健三

 4月20日、群馬県桐生市の駒形山を登った折り、ヤブコギの最中に、もうすぐ林道
かなというところで、この花を見ました。

 お花に縁のない私は、あれ、この花は何という花か?と、気にかかって写真を1枚
撮影しました。
一人静DSCN2683.jpg

 帰宅してもこの花を調べる資料も無いので、そのままになっていましたが、
今日、ブログを見まして、伊達さんの「御前山の春」の記録の中で、この花が
「ヒトリシズカ」だということを教えていただきました。

 これからの山行では、お花に気をつけて登ろうという気がわきました。
KFCブログありがとうございました。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。