SSブログ

しだれ桜見物 [日々散策]

いわき市のしだれ桜
                        竹中昌子
 4月12日に、いわき市小川町の諏訪神社の「しだれ桜」を見に行きました。以前望年会登山を計画したものの、雨天で中止した『二ツや山』に行く途中にあります。

1491646711642.jpg

 満開一歩手前ですが、ひとつも落花がないのも、見応えがありました。小さな神社の境内ですが、年々花も、見事になっているようです。栃木ナンバーの大型観光バスも来ていてびっくりしました。

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

駒草書林

このしだれは見事ですね。樹齢はどのぐらいか、調べてみると500年以上とのこと。驚きです! もちろんいわき市天然記念物。ライトアップも行われているとのこと、一度見てみたいものです。
by 駒草書林 (2017-04-13 10:41) 

梅林ガール

綺麗ですねー いわきの便り嬉しいですねー
by 梅林ガール (2017-04-14 07:46) 

駒にえべし

見事な桜ですね。同時に竹中さんの元気な姿が目に浮かびました。本当にお久しぶりです。うれしいですね。山梨からの甲斐駒通信にも大きな励みになりました。
by 駒にえべし (2017-04-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。