SSブログ

八ヶ岳の麓のハイキング [日々散策]

谷 和代

6月9日、八ヶ岳の麓のハイキングに行ってきました。
IMG_3414.JPG
新緑の中、ハルゼミの声を聴きながら白駒の池を一周しました。火事で焼失した白駒荘は建設中でした。

IMG_3420.JPG
池を一周すると「もののけの森」と標識があり、苔の森がありました。

IMG_3424.JPG
自然観察会の人から「オオスギゴケ」と教えていただきました。

IMG_3429.JPG
雪山で何度か泊まった青苔荘前から白駒の池と高見石を望む。

白駒の池周辺に咲いていた花
IMG_3427.JPG
マイヅルソウ
IMG_3426.JPG
まだ蕾のベニバナイチヤクソウ
IMG_3432.JPG
ミツバオウレン

ほかにもコヨウラクツツジや蕾が膨らんだサラサドウダンツツジを見てきました。



コメント(1) 

コメント 1

平井

いつかは行きたいと思っていた北八ヶ岳の白駒池、この報告に感謝。
そして、今日、早速家内と行ってきました。駐車場には観光バスも数台停まっており、なかなかの繁盛ぶりでしたが、池の周りには数組の姿しか見かけませんでした。みんなどこに行ったの?
近々報告します。
by 平井 (2018-06-22 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。