SSブログ

クロカンは楽し! [会員連絡]

田中 相佐子

2月19~20日の2日間、伊達さん紹介の奥日光アストリアホテルを利用し、クロスカントリースキーを経験してきました。

同行は、伊達さん・谷さん・石橋さん・田中の女性4人です。

経験者の伊達さんを除く3人は、ほぼクロカン初心者。
初日は板を装着するだけでもキャーキャーと大騒ぎ状態です。

やっと装着して歩き始めてからも なかなかスムーズに歩くことが出来ず、転倒したり奇声を上げたりが続きました。

歩き始めて坂道に来てからが又一苦労でした。板をうまく立てて登れず、滑り落ちるありさまでした。少しずつ慣れ、やっとの思いで三本松まで着いたときは昼になっていました。

DSCN2439.JPG

ここで遅めの昼食を済ませ、戦場ヶ原を通り男体山に見守られながら光徳牧場の横を通ってホテルへ・・・・。
DSCN2446.JPG

途中で川淵に10数匹の猿が並んでいるのに出会いました。その中の1~2匹は川の中に手を入れて何かを盛んに食べている珍しい光景にも出会えました。

2日目は昨日よりも上手にスキー板を履くことが出来、9時頃ホテルを出発できました、昨日とは逆方向に歩き(滑り・転び)ながら三本松に11時頃に着き早めの昼食を済ませてホテルへ帰りました。

石橋さんは「早く帰りたい」と、早めのバスで帰られましたが、残った3人は光徳牧場までアイスクリームを食べに行ったり、温泉に浸かったりして15時すぎのバスで帰りました。

終わったとき、腕や足腰に痛みがありましたが、温泉場でのストレッチが効いたのか帰宅後、足の痛みは殆どありませんでした。しかし腕の痛みは残っています。

2日とも好天に恵まれ、初心者ながら十分に楽しむことが出来ました。機会があれば又チャレンジしたいと思っています。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。