SSブログ

甲斐駒・仙丈 [登山報告]

湯川喜義

9月26-27日に甲斐駒と仙丈へ行って来ました。
26日は北沢峠から甲斐駒の往復、27日は北沢峠から仙丈の往復で、
泊りは「こもれび山荘」です。
好天に恵まれ、紅葉が始まりかけた景色を堪能することができました。
秋の澄んだ空気のもと、富士山や北アルプスまでも見渡せ、
また、仙丈では、雷鳥に出会いました。

?駒津峰から甲斐駒.JPG
駒津峰からの甲斐駒

?甲斐駒山頂.JPG
甲斐駒山頂
2014年に設置したファンクラブの標柱も健在でした。

?仙丈から甲斐駒・鋸.JPG
小仙丈付近からの甲斐駒・鋸
甲斐駒・鋸の奥には、八ヶ岳が望めます。

?雷鳥.JPG
雷鳥

?小仙丈より仙丈.JPG
小仙丈からの仙丈
小仙丈沢カールがみごとです。



コメント(3) 

コメント 3

kappachann

いつもながらの剣客でうらやましい限りです。ライチョウはまだ岩いろですね。慌てて逃げなかったみたいなのは湯川さんの人柄でしょうか。景色も最高!!
by kappachann (2017-10-03 20:08) 

梅林ガール

素晴らしい天気ですね! ライチョウに出会ったのに好天気で良かったですねー 晴男ですね
by 梅林ガール (2017-10-03 21:44) 

駒草書林

kappachann それ言うなら「健脚」でしょうね!
by 駒草書林 (2017-10-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。