SSブログ

雄物川氾濫 [会員連絡]

小笹鉄文

雄物川が大仙市内で氾濫し、広大な面積が水没しました。
秋田市内でも太平山を水源とする太平川が増水し、秋田駅東側の住宅地が浸水しました。
秋田新幹線が不通となっており、今月中の復旧を目指しています。
早期の復旧を願っております。
私は元気で過ごしております。天気が安定したら、太平山登山を再開します。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

平井英明

日本各地で大雨による被害が多発しております。被災された皆様にお見舞い申し上げます。
由利本荘市の知人も大変な思いをされたと連絡がありました。どこで起こってもおかしくない異常気象、地震列島日本。日頃からの備えは勿論、互いの助け合いの必要性を強く感じます。
by 平井英明 (2017-07-26 08:46) 

梅林ガール

被災された方々にお見舞い申し上げます。
このところ、ゲリラ豪雨でがけ崩れや川の氾濫による被害が多いですね。秋田も米どころ、作柄にも影響があるのでは?

by 梅林ガール (2017-07-26 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。